ハルカナソラ

遥ソラがメモ程度にポケモン記事書いたりするブログ。Twitter @haruka_sky128

【サクラノ詩】応援中!

ダブル勢の僕がシングル厨の集いに参加した話と構築

 

にゃんぱすー

というわけで、こんにちは。(これを書いてるときは夜)今回は、ダブルをメインでやってる僕がシングル厨の集いに参加したお話と構築紹介。構築の軸とかは、強者から案をもらい自分で使って、アドバイスをもらいながらメンバーを少しずつ調整した。

というわけで、パーティー紹介。戦犯が何匹か。結果は5-5でした。シングル勢相手に負け越さなかっただけでも、頑張ったと思います。

f:id:haruka_skypoke:20150717214035g:plainf:id:haruka_skypoke:20150830223711g:plain

f:id:haruka_skypoke:20150717214738g:plainf:id:haruka_skypoke:20150830223803g:plain

f:id:haruka_skypoke:20150830223911g:plainf:id:haruka_skypoke:20150830223940g:plain

 

あのガルーラスタン。これになる前は、武神、カバルドンニンフィアがいた。

構築で重いポケモンは、ルカリオボーマンダ、メガギャラドス、威張るポケモン全部。ミドルリーグで、威張られて負けたので間違ってないと思う。

 

 

f:id:haruka_skypoke:20150717214035g:plain

ガルーラ@メガ

恩返し グロパン 不意打ち 噛み砕く

209ガルーラ。元々ASで使ってけど、直前で個体を変更。変えたおかげで勝てた試合が2戦あったので良かった。噛み砕くは、受けだしで出てきたクレセをわからせるためと、ゲンガーに引くタイミングで使ってゲンガーとさよならします。グロパンは正義

 

f:id:haruka_skypoke:20150830223711g:plain

Garchomp@スカーフ 意地AS

逆鱗 地震 岩雪崩 ダブチョ

ローテの個体。KP1位!みんな大好き増田も大好きGarchomp!襷ガブをダブチョで、さよならさせたぐらいしか活躍してなかったな~

書くことない()

 

f:id:haruka_skypoke:20150717214738g:plain

タロンフレイム@ゴツメ

鬼火 挑発 ブレバ 羽休め

普通のゴツメアロー。ファイアロー多そうだしってことで入れてみたら、僕のブロックに全然いないし、アローガンメタしてる構築ばかりで出せなかった。選出率0の見せポケ

 

f:id:haruka_skypoke:20150830223911g:plain

ゲッコウガ~@ラム

悪波動 冷B 草結び 影うち

ラムゲッコウガくん。直前で積もった。予選ブロックの戦犯。ライカさんとの試合で、ジャロ落とせば勝ち確の場面で見事にやらかしてくれた。あの時は、おい!!!ってなった。冷Bまったく撃たなかった

 

f:id:haruka_skypoke:20150830223940g:plain

ギルガルド@弱点保険

シャドボ 影うち めざ氷 聖剣

キンシないギルガルド。今回初めて使った。結論クソ強い。運負け2回は、この子が何かやらかしてた。借りた個体なので、おそらくホームシックになってたんだよね。それがあっても、こいつのおかげで勝てた試合が多すぎて感謝しかない。ランドに交換読みめざ氷ぶち当てたり、キンシ読みで積んできた悠長なポケモン3体くらい葬ってくれました。その時の、対戦相手の発狂が最高に気持ちよかった。ぐへへありがとう。予選突破がかかった試合で受けだしできたキザンにシャドボDダウンひいて負けたり、威張る自傷でミドルリーグ負けたけど活躍してくれたし、おけおっけー。あと、不意打ち2連で急所に当ててきたガルーラ、お前だけは許さない

スゲーッマジで感謝!~スーパーファイア~です。ぶっ刺さってるパーティー多すぎて選出率100%

 

f:id:haruka_skypoke:20150830223803g:plain

ミトム@眼鏡

ドロポン ボルチェン 10万 トリック

MVP。眼鏡はロック。スイクンとか消し飛ばせ。10万ボルトしてるだけで3縦した試合もあった。ドロポン5回使って1回はずしてその次のドロポン急所に当てて帳消しにした神ポケ。

めっちゃ活躍したありがとう。僕のプレミをカバーもしてくれた

 

こんな感じで、準伝使わないで組める構築を考えてもらい、ありがとうございます。そのおかげでここまで勝つことができました。今は、あんぐらオフとグロリアオンラインに向けてパーティを思考中