ハルカナソラ

遥ソラがメモ程度にポケモン記事書いたりするブログ。Twitter @haruka_sky128

【サクラノ詩】応援中!

サークル内ダブル大会使用構築トノルンパトリル雨

 

 

久しぶりの更新です。こんにちは

今回は、サークル内大会で使用して優勝したトリル雨の紹介です

パーティーのメンツはこちら

f:id:haruka_skypoke:20150826111636g:plain                f:id:haruka_skypoke:20150826111723g:plain

f:id:haruka_skypoke:20150826111906g:plain                   f:id:haruka_skypoke:20150826112039g:plain

f:id:haruka_skypoke:20150826112916g:plainf:id:haruka_skypoke:20150717214738g:plain

 

 

最初に言います。後ろの二匹いらないです。前の4体の並び強すぎて、完全に置物になってます。それでも、サークル内大会無敗です。電磁波入れて、雨をどうにかしようとしてくる構築をわからせてくれたので、もう少し練れば強い構築になると思います。誰か一緒に考えましょう。

 

以下は、個別に型紹介です。

 

f:id:haruka_skypoke:20150826111636g:plain

ニョロトノ@オボン

図太いHB

熱湯 雨乞い 滅びの詩 守る

雨パ使うときに必ずと言っていいほど入ってくるポケモン。スカーフ使ったことないですけど、僕はオボンがお気に入りです。脱出なんかも面白いと思います。ある程度の特殊耐久にも強くしたいので多少Dに振ったほうが良いかもしれません。雨乞いは、微妙なので冷Bにした方が良いかもしれません。滅びの詩は、ラッキーとか小さくなるしてくるやつを無理やり倒せるので、滅びは欲しいです。

 

f:id:haruka_skypoke:20150826111723g:plain

ルンパッパ@突撃チョッキ

控えめHCS

熱湯 ギガドレイン 冷凍ビーム 猫だまし

雨パの軸。アローに縛られるけど、全く動けないという感じではありませんでした。珠とか襷とかいろいろ使ってみましたが、今回はパーティー全体がフェアリーハイボの通りが良いためチョッキで採用。襷はVSアロー、珠はハイポン採用しないと弱いと思います。猫だまししてるだけでも強いので、雨パ組むならこいつは入れたいなと、思うくらい活躍しました。

 

f:id:haruka_skypoke:20150826111906g:plain

クチート@メガ

勇敢HA

岩雪崩 じゃれつく アイヘ 不意打ち

愛すべきクチートは、守りません。雪崩はアローとかぶち殺せて楽しかったです。トリル下で怯みも狙えます。ほんと技スぺ足りないので5つにしてください。じゃれつくは、信用しないようにしましょう。シンプルに強いので書くことがありません。

 

f:id:haruka_skypoke:20150826112039g:plain

ポリゴン2@輝石

冷静HC ダウンロード

トライアタック シャドボ 自己再生 トリル

迷走枠その1。ゴチルと悩みまくった挙句に、オボン持たせられないのでナモで使ったら、糞雑魚だったのでこいつにしました。滅んだあと、自己再生連打すれば勝てた試合もあるので、まあ結果オーライかなという感じです。

 

f:id:haruka_skypoke:20150826112916g:plain

霊獣ボルト@メガネ

臆病CS

10万 めざ氷 サイキネ 草結び

電気の一貫消すために入れてみました。メガデンリュウは、知りません。サイキネでバレル落とせない時は、!?ってなります。出した試合もそんなに活躍してないので、なんだかなって感じです。

 

f:id:haruka_skypoke:20150717214738g:plain

ファイアロー@青空プレート

陽気AS

ブレバ フレドラ 挑発 守る

わけわからない枠。もはや出してません。最強の見せポケ

 

 

雨パ第一号なので、ボロボロですが今使ってる構築に活かせているので、使ってよかったなとは思います。立ち回りがすごく難しいので、もう少し慣れていきたいです。というわけで、終わりでーす