ハルカナソラ

遥ソラがメモ程度にポケモン記事書いたりするブログ。Twitter @haruka_sky128

【サクラノ詩】応援中!

【R18】花咲ワークスプリング

18歳未満はブラウザバックして、どうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haruka_skypoke:20150804120719j:plain

そんなわけで、今日ついさっき終わりました。これで、穢翼のユースティアができます(歓喜)ポケモンやってるおかげで、やる時間がなかなか見つからずシナリオ自体長くないのに時間がかかりました。

公式サイト(花咲ワークスプリング

 

f:id:haruka_skypoke:20150804121116j:plain

僕の嫁です。立ち位置は、主人公の親友です。僕の好きなキャラは親友枠が多いのです

 

 

さて、肝心の中身についてですが

前作前々作に引き続きキャラは絵師さんの力もあってみんな可愛いです。あと、珍しく今作は不快要素を極力カットしてるように思えました。

シナリオは、ないです。というか、印象に残らないです。「桜の木の下で立ち止らないこと」これだけは覚えてます。桜の木の下の話は、True√でやっと明かされるうえにTrue進めてたら突然新ネタぶち込まれてファッ!?ってなったりとなんか色々すごかった。(カルマルカ並)個人的には、無駄シリアス消して永久的にイチャラブしてる方が良かったのではないかな~って思います。それだけキャラがかわいい。

CGとかキャラの立ち絵はとても良い。シナリオ微妙で、絵は良いと毎回思うのが喋る画集かな?となる。今回も割とそんな感じではある。

今回一番評価高いのがシステム面です。エイプリルフール、ヒロインの誕生日に起動すると起動時のボイスが変わる仕様になってます。(すごい)発売が3/27なので、もしかするとクリスマスやお正月でもボイスが変わるのかもしれませんね。それと、サガプラさんは今作で初めてAFTER Hシーンが出ました。ゆずソフトさんの影響かもしれません。(Hシーンの選択肢とかもたぶんゆずソフトさんの影響)はつドラコラボとても懐かしくなります

以上です。サガプラさんありがとうございました

f:id:haruka_skypoke:20150804123124j:plain

 

僕はこれから、サクラノ詩発売までに穢翼のユースティアを攻略しようと思います。