ハルカナソラ

遥ソラがメモ程度にポケモン記事書いたりするブログ。Twitter @haruka_sky128

【サクラノ詩】応援中!

ORASダブルS10&INC使用構築リザバンギ

f:id:haruka_skypoke:20150801142947g:plainf:id:haruka_skypoke:20150802152619g:plain

f:id:haruka_skypoke:20150714002450g:plainf:id:haruka_skypoke:20150714002535g:plain

 

 

f:id:haruka_skypoke:20150802152730g:plain  f:id:haruka_skypoke:20150802153106g:plain

 

というわけで、リザバンギです。

f:id:haruka_skypoke:20150801142947g:plain

リザードン@メガ 控えめH252 B140 C84 D12 S20

明確な調整先があったはずだが、思い出せない。Bは、意地ランドのなだれ確定耐えでSは余り

確か、Cはオバヒでガルドが確定で飛ぶ

熱風 オーバーヒート ソラビ 守る

構築の軸。ドランに何もできないのがつらい。めざ地欲しい

 

f:id:haruka_skypoke:20150802152619g:plain

バンギラス@ラム 陽気AS

竜舞 岩雪崩 けたぐり 守る

普通の竜舞バンギ。10万で麻痺したり、熱湯でやけどするのでラムで正解。

リザと合わせると技範囲がかなり優秀

 

f:id:haruka_skypoke:20150714002535g:plain

ランドロス@珠 陽気AS

岩雪崩 地震 馬鹿力 守る

威嚇撒きおっさん。個人的にスカーフランドロスは、上から雪崩撃って怯ませること以外雑魚だと思っています。珠持たせることで上のリザのように調整してるポケモンを吹き飛ばすゾ

 

f:id:haruka_skypoke:20150714002450g:plain

サザンドラ@眼鏡 控えめCS

悪の波動 †流星群† 火炎放射 大地の力

眼鏡サザンドラ。こいつの持ち物はコロコロ変えていました。ヨプ持たせて追い風したり、スカーフにしたりしてました。流星群外すポケモンは弱いけど、当てるポケモンは強い

 

f:id:haruka_skypoke:20150802152730g:plain< 人権レートは1800

ギルガルド@残飯 控えめHC

シャドボ ラスターカノン キングシールド ワイドガード

ワイドガードするガルド。スカランドにワイガすることで、技を縛れるのツヨスギィ

 

f:id:haruka_skypoke:20150802153106g:plain

サンダー@オボン 図太いH252 B88 D148 S20

10万 めざ氷 追い風 羽休め

控えめ眼鏡サザンドラの流星群確定耐え

追い風サンダー。羽休めは、守るとの選択ですが羽休めして追い風再始動もできるので、僕は羽休めが好き

 

 

INCは、21勝9敗のうち回線切れ3回、追い風下で1VS2対面(両方赤ゲージ)で熱風はずして負け1

S10は、最高1709(後半シングルしか潜ってないので、中盤くらいまでしか使ってませんでした。)

全体的に扱いやすいパーティーだと思いました。サンダーの枠はモロバレルでしたが、サザンに追い風させるくらいなら殴ったほうが強くね?と思い、眼鏡持たせてサンダーに変えました。あと、ミロカロスは帰って、どうぞ