ハルカナソラ

遥ソラがメモ程度にポケモン記事書いたりするブログ。Twitter @haruka_sky128

【サクラノ詩】応援中!

S10、サークル内大会使用構築バトン

f:id:haruka_skypoke:20150717213934g:plain   f:id:haruka_skypoke:20150717214838g:plain

 

f:id:haruka_skypoke:20150717214035g:plainf:id:haruka_skypoke:20150717214738g:plain

 

f:id:haruka_skypoke:20150717214208g:plain   f:id:haruka_skypoke:20150717214409g:plain

 

 

ちゃろー(遥そらボイス)

というわけで、バトン+αです

この構築使おうと思ったきっかけは、シングルふだんやらないしスタンパ使っても楽しくないからな。なんかギミック入れよう、と思って組みました。それだけです。

戦績

S10最高最終レート1759、1年大会1勝4敗

シングル無理です。難しいです。あと、プレミ多すぎて笑う

運が悪い人にバトンパは合いません

 

 

 

というわけで、構築の紹介します。

f:id:haruka_skypoke:20150717214035g:plain

ガルーラ@メガ 今年1月に開催されたシングル厨のバトンガルーラ丸パクリ

八つ当たり 地震 岩雪崩 身代わり

バトン先1。普通のバトンガルーラだが、H205が役に立った場面が少ないので、H削ってASに回した方が良いと思います。

 

f:id:haruka_skypoke:20150717213934g:plain

バシャ―モ@オボン 図太いH252 S124 余りB

バトンタッチ 吠える 身代わり ビルド

リフレクオボン込みで特化ガブの地震確3。2加速で準速スカーフガブ+1

持ち物一番悩んで、変えるたびに今まで役に立ってなかった持ち物が欲しくなる無能バシャ―モ。メンハ、弱点保険使ってみて結論はメンハにした方が良いことがわかりました。

 

f:id:haruka_skypoke:20150717214409g:plain

クレッフィ@粘土 図太いHB252

リフレク 光の壁 電磁波 イカサマ

壁張りクレッフィ。威張りません。害悪ではないです。1年大会でオニゴーリ見せポケとか言いながら使ってくるツイ廃とは違います。言うことはないです

 

f:id:haruka_skypoke:20150717214208g:plain

マンムー@スカーフ 陽気AS252

地震 つららばり 岩石封じ 馬鹿力

最速スカーフマンムー。重い滅ゲンとアローをこいつで見る

最速スカーフとても強い。素早さこそ正義

 

f:id:haruka_skypoke:20150717214738g:plain

ファイアロー@ラム かみんちゅさんの慎重アロー丸パクリ

ブレイブバード 鬼火 羽休め 挑発

特殊受け。壁張ればスイクンも倒せてしまう。相手のバシャ牽制要員

立ち回りがうまければ、かなり強い。なお僕はry

 

f:id:haruka_skypoke:20150717214838g:plain

キノガッサ@毒毒玉 腕白H156 B156 S196

キノコの胞子 種マシンガン 身代わり ビルド

バトン先2。腕白なので加速だけバトンしても十分強い。個体数が少ないためかかなり刺さってた印象。僕より遅いポケモンはみんな起点。ラムは知りません。

やっぱりこいつは害悪だ

 

 

立ち回りとしては、

バトンできそうな相手にはバトン

アロー、マンダがいるときにはクレッフィマンムー+α

裏選出がかなり強い。クレッフィが落ちなければ壁張りを複数回できるため、アローガッサがとても強くなる(小並感)

僕はプレイングと運がひどくてレートも大会もボロボロでした。決して弱くはないと思うので、ブログに載せました。かざはねさん、構築のアドバイスありがとうございました。くそみたいな結果でごめんなさい(遥ソラ並感)