ハルカナソラ

遥ソラがメモ程度にポケモン記事書いたりするブログ。Twitter @haruka_sky128

【サクラノ詩】応援中!

トリプルバトルドサイドンロマンパ

 

f:id:haruka_skypoke:20150708225902g:plainf:id:haruka_skypoke:20150708230142g:plain

    f:id:haruka_skypoke:20150708230334g:plain          f:id:haruka_skypoke:20150708230009g:plain

f:id:haruka_skypoke:20150708230040g:plainf:id:haruka_skypoke:20150708230438g:plain

 

 

 

やっはろー。はじめての投稿は、トリプルバトルの記事だよー

とりあえずこの並びを見てください

パッと見凄い強そうだよね!わかる!僕もそう思います

僕がこんなパーティと当たったら泣いちゃいます

というわけでパーティ紹介の前にコンセプトを紹介します

威張神秘を二匹ですれば強いのでは?と思ったことからスタートしました

全体殴れてすごく火力あるポケモンを探していたら見つけてしまいました

f:id:haruka_skypoke:20150708225902g:plain<グオオォォォォ!!

ドサイドン先輩です。そこから、威張れて神秘張れるポケモン探したら

f:id:haruka_skypoke:20150708230142g:plainf:id:haruka_skypoke:20150708230334g:plain綿と猫が出てきました

よし、あとは強そうなの入れちゃおwww

こうしてパーティができました

あ、ちなみに気になるレートの戦績は・・・じゃじゃーん!

 

 

 

1勝5敗

f:id:haruka_skypoke:20150709181612j:plain

 

はい。以下個別解説です

 

このパーティのエースアタッカー

ドサイドン@弱点保険 勇敢HA最遅(NN.KBTIT)

地震 岩雪崩 守る ドリルライナー

 

頼りになるエースになるはずだった。後に出てくるお友達に協力してもらって地震と雪崩を使って調教します。実際調教できた試合は2戦

調教師KBTITの力があってもレートの闇には勝てなかった

 

 

ニャオニクス@メンハ 図太いHB

威張る ファストガード 神秘の守り 手助け

 

神秘張ってドサイドン先輩に威張った後に、手助けしてくれるはずでしたが、威張った後に基本的にフィールドに残っていませんのでドサイドン先輩を手伝えません。メンハとても機能していたのでそこは評価できます。♀なら「みくにゃん」とNNをつけてあげたいですね

 

エルフーン@襷 臆病HS

威張る トリックルーム 手助け 光の壁

 

トリックルームして威張るもこもこ。手助けもします。こちらの方も威張り終わると死にます

 

マリルリ@チョッキ 勇敢HA最遅

アクジェ 叩き じゃれつく 馬鹿力

 

威張られる蒼ウサギことマリカスさん

威張られたことありません。チョッキは強かったそれだけ

 

ニンフィア@プレート 控えめHC

ハイボ 電光石火 守る めざ炎

 

特殊アタッカー

ハイボお化け。控えめなのはめざ炎ツモるのがめんどくさかったからです。けど、絶対冷静にしましょう。一番活躍しました。

 

ユキノオー@メガ石 勇敢Hac最遅

吹雪 守る 地震 ウッドハンマー

 

とりあえず、メガ進化できるやつ入れました。両刀なので威張られることもできちゃう(威張られたことはありまーせん)

 

選出は思考停止で

エルフ ドサイ ニャオ

で毎回出してました。

 

~まとめ~

A4段階UPドサイドン絶対強いと思って組みました。しかし、使ってみてドサイドンがなぜか威張るをかわす(コンセプトの崩壊)、A3段階UP雪崩でランド君が落とせないとかこれもうわかんねえな

あと、威張って勝ち筋無理やり作ることもできてしまう。悪戯心威張る最低だな

 

 

というわけで解散しました。トリプル難しいです

お粗末ですが以上でパーティ紹介終わります

PCL終わったら今使ってる構築紹介できたらいいな~