ハルカナソラ

遥ソラがメモ程度にポケモン記事書いたりするブログ。Twitter @haruka_sky128

【サクラノ詩】応援中!

去年の秋ぐらいに使ってた全国ダブルの構築

 

大学が3限からで暇なので、思い出しながら書きます

 

グロリアクラシック1回予選ベスト8くらい

S12レート最高1980くらい 最終1943

f:id:haruka_skypoke:20160523113712p:plain

f:id:haruka_skypoke:20151220234114p:plainf:id:haruka_skypoke:20151221004425p:plainf:id:haruka_skypoke:20151220234404p:plainf:id:haruka_skypoke:20151220234304p:plainf:id:haruka_skypoke:20151220234336p:plainf:id:haruka_skypoke:20151221004437p:plain

並びはこんな感じでした。ニンフィアがそんなに強くなかったので、モロバレル辺りに変えると良さそうです

 

 

f:id:haruka_skypoke:20150717214035g:plain

意地ASベース

捨て身 けたぐり 噛み砕く 猫

噛み砕くは、身代わりギルガルドとか滅びゲンガーに使ってました。ギルガルドに初手からキンシ使われたことはなかったです

不意打ちが欲しくなることもたまにありましたが、ボーマンダが不意打ち読みで羽押して捨て身で飛ばして勝ったりもしたので、どっちもどっちだと思います

 

f:id:haruka_skypoke:20160523111341g:plain

陽気どっかから配分パクってきました

聖炎 バクア 身代わり 守る

焼くとめっちゃ強い焼かないと普通。ヒードラン使うのへたくそだったので使いました

バクアを一時期エッジにしていましたが、外したりして萎えたのでバクアにしました

 

f:id:haruka_skypoke:20160225225252g:plain

CS珠→オボン穏やかHDベース

10万 めざ氷 電磁波 守る

10万 電磁波 挑発 守る

グロリアクラシックの時は、穏やかボルトを持っていなかったので臆病CS珠で使ってました。バレルやドーブル等に好き勝手させたくないので、威張るではなく挑発

 

f:id:haruka_skypoke:20150714002535g:plain

ランドロスナイト(スカーフ)→チョッキAS

地震 雪崩 叩き 馬鹿力

構築に浮いてるポケモンが少なく、地震で拘ると悲報なことになりまくったのでチョッキに変えました

 

f:id:haruka_skypoke:20151220234336p:plain

プレートHBベース

ハイボ 電光石火(ムンフォ) 手助け 守る

手助けがかなり強かったです。最初ムンフォで使ってましたが、あまりにも使わないのと先制技持ちが構築にいなかったため電光石火に変えました

 

f:id:haruka_skypoke:20151221004437p:plain

オボン→タラプ BIDCさんの配分をパクりました

熱湯 こご風 再生 神秘

オボンがボルトに取られたので、途中からタラプにしてました。構築にいるだけで威嚇を牽制できるのが偉かった

 

終わり